水出しアイスコーヒーパック

水出しアイスコーヒー

たっぷり50gが1袋に入っています。
甘苦く、リキュールのような芳醇な味わい。

水出しアイスコーヒーパックを常温のお水に浸けておくだけで出来るアイスコーヒーです。
お水の量や浸水時間で簡単にお好みに合わせられます。

※ 銘柄はその都度水出しアイスコーヒーに合ったものをお選びいたします。

¥300 (税込)
数量
1

こちらの商品はBASEでの購入となります

この商品について問い合わせる

  水出しアイスコーヒーの作り方

先に常温の水(600ml)を容器にいれて、水出しコーヒーパックを入れてください。

そのとき、パックをすべて浸さずに水の上に置いていただけるだけで結構です。

全部浸してしまうと、コーヒー豆から出る炭酸ガスが逃げる場所がなくなってしまいます。

パックは自然と徐々に沈んでいくので、無理に動かさないでください。

そのまま蓋をして、室温の日陰で8時間程置いていただけると出来上がりです。

好みの濃さになった時点でやさしくパックを取り出して、冷蔵庫で保存してください。

冷蔵保存で2日間ほどは美味しくいただけます。

水出しアイスコーヒーは低い温度で長い時間かけることで、まろやかでやさしい味になるのが特徴です。

水の量や放置時間で濃さを変えやすいのもおもしろいところ。

600mlの水ですと出来上がりは500mlほどになります。

水に関しては浄水器を通った水道水か、常温で軟水のミネラルウォーターがおすすめです。